MUP instagram デザイン編1 アウトプット

アカウント作成の前にやること

インスタの基礎知識

画像、動画にフォーカスされているSNS

メラビアンの法則

視覚55% 聴覚38% 言語7%とされている

以上を踏まえると、画像、動画にフォ―カスしたSNS、視覚(ビジュアル)に影響を受けやすい人間が特徴が人気の秘密である。

ではどのくらいの人が利用しているのか?

ユーザー数

・世界:10億人

・日本人:3300万人

今までは20代以下が80%を占めていたが

2018年には30代以下が60%30代以上が40%と年齢層の幅が広がった。

女性のユーザー数が多いとされていたが男性も増加傾向にある。

フォロ―ワー数

・インスタグラムのアカウントが最多

・個人セレーナゴメス(1億4千万)

いいね数

・たまごの写真が最多(4700万いいね)

 

アカウント作成前に重要なこと

ゴールを決め、どのようなアカウントを作るか定める!

1.個人(個のブランディング用)

2.企業(広報、インフルエンサーとのやり取り)

3.サービス・商品 (PR)

4.情報系(レビュー、口コミ)

 

などのアカウントが存在する。

まずは、アカウント開設する上でどのような方向で進めるのかゴールを定めアカウントの規格を決定することが大切。

 

今回はインスタグラムのアカウント開設において開設前にすべきことをアウトプットしました。インスタグラムの基礎知識とインスタグラムのゴール設定について考えさせられました。何事も始める前ににその幹となる、柱をしっかりと設定することは大切だと思います。まずは私は食べることが好きですので、住むの地域の20代から30代の男女がよく行くおしゃれ、美味しい、飲食店にフォーカスして運営していきたいと思います。