MUP Insutagramデザイン編 アウトプット2

 ブランディングとは

 ブランドに対する信頼などを通じて顧客にと

 っての価値を高めていく。ブランドとして認                                                              

 されていないものをブランドに育て上げる

 

ブランディングがなぜ大事なのか?

SNSでの物を購入 ある78%

・1タップで拡散(拡散スピード)

・オークション型マーケティング→クオリティ型マーケティング

今は、ちゃんと質のいいものを創れば、しっかり拡散される時代。

ブランディングは大切

 

「ターゲット選定につて」

・性別、年代

・ターゲットの休日の過ごし方(ケータイを触るのは電車の通勤時、夜寝る前)ターゲットによって投稿すべき時間が違ってくる。

SNSとの関わり方(若い世代は待ち合わせまで決める、年齢層のよりSNSの使用の仕方が異なる)

 

SNSの根源について」

・繋がっていたいと思わせる。

・いい投稿頻度を保つ(1日1投稿)

・意見、価値観、感情を表す

 

「コンテンツの選定手順」

・発信する内容を絞る=専門性 その専門を決定する。

・撮るもの、取り方

・ストーリーと投稿

 

「スタイルを揃える」

・文章(文末など;言葉遣いによりキャラ設定がぶれる

・写真(色味;Oneカラーで整える)

・ストーリーズの投稿(テイストを揃える)

・テンション(性格、価値観)