MUP Insutagramデザイン編 アウトプット2
ブランディングとは
ブランドに対する信頼などを通じて顧客にと
っての価値を高めていく。ブランドとして認
されていないものをブランドに育て上げる
ブランディングがなぜ大事なのか?
・SNSでの物を購入 ある78%
・1タップで拡散(拡散スピード)
今は、ちゃんと質のいいものを創れば、しっかり拡散される時代。
→ブランディングは大切
「ターゲット選定につて」
・性別、年代
・ターゲットの休日の過ごし方(ケータイを触るのは電車の通勤時、夜寝る前)ターゲットによって投稿すべき時間が違ってくる。
・SNSとの関わり方(若い世代は待ち合わせまで決める、年齢層のよりSNSの使用の仕方が異なる)
「SNSの根源について」
・繋がっていたいと思わせる。
・いい投稿頻度を保つ(1日1投稿)
・意見、価値観、感情を表す
「コンテンツの選定手順」
・発信する内容を絞る=専門性 その専門を決定する。
・撮るもの、取り方
・ストーリーと投稿
「スタイルを揃える」
・文章(文末など;言葉遣いによりキャラ設定がぶれる
・写真(色味;Oneカラーで整える)
・ストーリーズの投稿(テイストを揃える)
・テンション(性格、価値観)